2013年1月22日火曜日

タイトルを入力してください

センター試験も終わり、自己採点で一喜一憂してる方もいると思います
ちなみに私も国語・英語・数学Ⅰ/A解きましたが、それなりに難しかったです

今回は雑記です、docomoの新機種発表も軽く触れたいと思います

今回私が気になっているのはXperia Zとtab ZあとMEDIAS Wですね。
Xperia Zは個人的には大きくなったのは残念ですが、世界的に注目されている機種である事には確かです。また、最高クラスのZの名を受けるだけの品となる事と、docomoによる改悪が少なくなる事を願うばかりです。tabZも同じですね。
MEDIAS Wは、4,3インチ(540×960)×2という変態スマホですね。
2画面の始まりと言えばSONY tabletPですが、今回はNECによる画面は両方とも外になるモデルですね。2枚合わせて5,6インチという事ですが、なんせMEDIASです、何があるかは分かりません。発売されてからのお楽しみですかね。
docomo春モデルはこれくらいしか期待してません。
appleがiphone3種類出すとか言ってますけど、なんか落ちぶれてきてる感じしますね、残念です。

同じ機械関係という事で折角ですのでXBA-C10に触れておきたいと思います。
SONYのXBA-シリーズにエントリーモデルとしてXBA-C10が発表されました。
絡まりにくいセレクションコードでありY型コードです、基本的にはXBA-10と同じなんですかね?
ちなみにドライバはシングルのみですね、カラバリはホワイト/ブラック/レッド/ブルー(?)の4色
値段はおよそ5000円。
普通の人がわざわざ5000円もするイヤホンかいますかねぇ?XBA-10使ってる私が言うのもなんですけど
まぁしかし、XBA-10を使いだしてからというもの、耳の痛みが無くなったので、私としてはオススメしたいですね。

さて、ここから雑記
最近また本読んでます、今年になって読み終えたのが
・珈琲店タレーランの事件簿
・還りの会でいってやる
ですね、あと3冊ほど積みっぱなしです。
冬アニメのGJ部や俺修羅も本読みたいですねぇ
ちなみに、上記2つは結構オススメです。
還りの会でいってやるは、万人に受けるという感じではないのですが、珈琲店タレーランの事件簿はこのミステリーがすごい!の部類ですが、ミステリー系は読まない私でもさらさら読めました、結構オススメですね。

そういえば、最近11インチノートが欲しいと考えています。
もちろんサブノートとして動いてもらいますがね。
考えてるスペックとしては
・core2Duo以上
・メモリ2G~4G
・SSD64Gore128G
これくらいですかね、静かなのなら尚いいでしょう
一応検討しているのはMacBookAir11ですね、もちろん最新モデルではなく中古です。
どうせMacOSなんて使えないのでwindowsXPか8にでも書きかえるつもりです。
あとは安いの見つけるだけなんですけどねぇ。
ちなみに、MacBookAir11の難点と私が考えているのが
・USBポートが少ない
・SD挿せない
・キーボード(英文キー)
まぁ、最後のは慣れですし、仕方ないですし、他2つもメインPCにするつもりは無いのでいいでしょう。
もし上記のスペックに完璧に一致するものなら現在のPCのスペックを上回ってしまいますがね。

高校生も中学生も受験シーズンです、おかげで私も今日は学校休みなのですが。
私も2年後にはこんな事してられないと思うとゾクっとしますね。
では、課題消化する気にもなりましたし、これくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿