2013年1月14日月曜日

windows8を買う、つもり

先日、週刊アスキーさんの体験!windows8全国キャラバンというイベントに行ってきました
また人間以外に恋をしたんだネ!

というわけで、現在購入検討中のwindows8を見てきました
自分用のまとめ的なモノになりますが、少しまとめたいと思います。

まず、前々から言っているVAIO Duo11
今回じっくり触ってきて改めて感じましたが、小さい
今まで15,6インチだったため11,6インチになるとやはり大分小さくなったように感じます。
デュアルディスプレイに出来るかどうかで検討しますが、やはり、キーボードが小さい点が不安です。
いや、ディスプレイ足すならキーボードも外付けにすればいいんだけどね。

次に、第2候補であったLaVieZ
こっちは13インチなので、そこまで小さいとは感じませんでしたが、やはり小さいです。
軽くて薄い、持ち運びにはうってつけのPCです、そんなに持ち運ぶ気は無いですが。
しかし、なによりタッチパネルに対応していないというのがキツイですね。
windows8はタッチパネルが無いとなんか気持ち悪いです。はい
ないならないでもいいんでしょうけどね。あとあと欲しくなりそうだし、安い買い物でもないですしね。
あえてwindowsRTであるLaVieYは...無いか

続いて他に興味をもったのでピックアップ
VAIO T/S/Z
Zはwin7までしか出てないですし、3つともタッチパネルではないのがねぇ...
CES2013で発表されたVAIO T15/14が気になるところです。

次に、LaVieX
15インチで最薄のPCこっちも期待するってところで

ここまで松下とSONY製品しか出してませんが、なんかこれ以外あんまりパッと来る製品が無いです。
富士通はHU55とか気になってたけど、あれがそのままwin8搭載のタッチパネルが出るならいいんですがねぇ。。。。
ARROWSなんて買う気はないですし。

今のPCのスペック結構キツイですが、焦る必要は無いので、春までじっくり考えますかね
デスクトップは...ないですかね

ざっとこんな感じですけど。これくらいで

0 件のコメント:

コメントを投稿