2013年1月10日木曜日

CES2013開催!

新年明けましておめでとうございます

ってもう10日じゃねぇかオイ

さて、去年のクリスマスは忙しかったですし、年明けてからもいまいち書く事がありませんでしたが。
ついにCES2013が開催です。

今回のCES2013、現段階でさらっと私が気になったものを書いていきますと

・XperiaZ
うーん5インチねぇ
凄く良さそうだし、私もそうだけど期待してる。しかしねぇ
5インチってデカすぎじゃないですか?
私が初めて4,5インチのSH-01Dを持った時でさえデカすぎると思ったのですが5インチです。
あまり言いたくは無いのですが、スマートではない気がしてきます。
4,3インチくらいがベストと考える私としてはあまり完璧と言いたくは無いのですがねぇ...

・Ascend W1
ファーウェイ製のwindows8phoneですね
OS:windows8
CPU:MSM8230(1,2GHz デュアルコア)
RAM:512MB
ROM:4GB
カメラ:500万画素(インカメは30万)
ディスプレイ:4インチ(800×480)
バッテリー:1950mAh
はっきり言ってスペック面は非常に心配です。
ROMに関しては外付け対応なのでいいですが、4コアやら1,5GHzとか普通にある現状を考えれば1,2GHzのデュアルコアは心配ではないとは言えませんが、RAMディスプレイがすごく心配です。
RAMはせめて1G、ディスプレイは1280×800は欲しかったです。4インチでも頼りなく思えます。
外観は私的には嫌いではないですし、安いwindows8としてなら欲しいですけどね。

・VAIO Duo11の新色(シルバー)とVAIO T15
特に主だって書く事はありませんが、この2つは少し気になってます。

・SONY トリルミナス液晶発表
色域の広いSONY独自のバックライトシステムですってねぇ
新型VAIO Zとかコレが搭載されるんでしょうか、私、気になります!
是非一度生で見てみたいですが、画像で見る限りでも発色の違いが分かります。楽しみです。

と、ざっとこんな感じです。SONYが偏ってるのは気にしないでください。

さて、SECも行われていますが、私にとって大きな問題が。
マイクロソフト社が日本での今冬のwindows8phoneの展開を取りやめるという事です。
メーカーが勝手に言う分はいいですけどMSに言われますとねぇ...
HTCの8Xとかでいいから日本でも是非win8を出してほしいものです。
私は次の機種変ではwindowsがいいですからね。
安く出来るなら上記のAscend W1でも....

安いといえば、廉価版iphoneですね。
まだ噂ですが、どうやら大分安い様子。
iphone5といいapple社は本来の姿をどんどん失っているような気がします。残念です。
私としてはapple全然好きじゃないのでいいのですが、やはりipodやiphone・ipad・Macなど、これらの製品の人気はやはり高いです。
多少高くても手を出すという象徴とも思っていました。
残念ですね...
まぁ、安価でiOS端末が手に入るというのは私にとってはうれしいところですがね
iphone3G程度のスペックですかね?


さて、新年一発目の記事でしたが、これくらいで。
どうでもいいですが、僕にも年賀状ちゃんと届いてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿