2012年12月16日日曜日

walkmanF届きました

なんてこった....

まだかまだかと待っていたwalkmanF NW-F806がついに届きました
今回は簡易レビュー、そして、開封編は無しです。
Media preview

箱から出すと、そこには憧れの小型端末が...
SH-01Dの4,5インチと比べると1インチdownの3,5インチです...
小さすぐるwwwえwwこんなに小さかった?ww
持ち運ぶのにはそりゃ小さい方がいいですが、デバイス的に思ったより小さくて驚いてました。
さて、そんなwalkmanF設定などをどんどんしていきます。
今回助かったのがあらかじめwalkman本体にAOSSの設定アプリが入っている事です。
パスワードとか親が設定したのに忘れたとか...もう...
そう言う事でAOSSは便利でした。

さて、ここからは少々使用感について
現在私はiBUFFALO社のハードケースを使っています、まぁ、ソフトケースと買い間違えたのですが
このケースが関係しているのか、どうも電源キーが押しにくいです、コレは非常に残念です。
また、プレイリストがPC上で自分が作成したものだけでなく、朝のオススメとかそんなのが入ってて名前順で並びます、つまり、プレイリストが非常に使いにくくなります、厄介過ぎです。
現在の不満点はこの2つですね、もうしばらく使ってみます。

あと、音についてですが、現段階でいろいろは言えませんが、やはり最高音質クラスと言っていい音質です、XBA-10で聞いていますが、ノイズのようなものを一切感じません、アプリを起動して聞いていてもあまり飛ぶという事は無いようです。

かなり適当ですが、ざっとこんな感じです。
私としては、あまりオススメ出来ないような気もします。
1週間くらい使ってみないと何とも言えませんが、16Gが約2万,32Gが約2万5千と高めの商品です、本当に値段に見合ったものかどうかは...昔のwalkmanに比べればだいぶ安くなったのですがね。

折角なので近いうちにNCとかも試したいとは考えていますが、やはりD型イヤホンは私が長くつけれないためにそちらのレビューは期待しないでください。

ではこれくらいで。次回更新をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿