2012年12月2日日曜日

VAIO Duo11 男のロマン

どうも、私です。12月にもなり街はクリスマスムードです。でもみなさん安心してください。僕は独り身です。彼女なんていません。

さて、前日申しておりました通り電気屋に行って触ってまいりました、PCたちを


というわけで今回はVAIO Duo11を触って思った事を書いて行きたいと思います。

まず、私が今回VAIO Duo11の購入を検討して一番心配していたのがキーボード
あの真ん中にあるタッチパッドの代わりが邪魔にならないかどうか非常に心配でした。
まぁ、結果はというと、大丈夫でした。ただ、アレは使わないかなと言ったところ。タッチパネルですし。
次に気になっていたのが男のロマンともいえる変形。マクロスのバルキリーのようなスムーズな変形です。ただ、少し慣れないとやりにくいです、力んでしまいす。
と、不安だった2点をクリアしたので、どれほどの実力かと見せてもらおうと思った矢先に店員が...
「こちらのパソコン、特に若い方に非常に売れているんですよ~」
とか言いながら近づいて来ます。まぁ、コレ売れるだろうねとは思いますが。
「こちらのタッチペンなんかも使えるんですよ~」(横からタッチペンを取り出しながらレクチャーそしてなおす)
いやww待てよwwオイwwwwww
なぜ重要な点を言わないそこは感度がすごいとか言うべきだろ、おいww
そしてなぜかいきなり変形の説明を始める。
さらにここにきて
「お客様はどのような用途で?」
ここで聞くのかよww遅いよwwww
はっきり言いましょう、私の方がうまく接客出来る気がしたと。
普通に突っ込まずに「ネットとofficeができればとりあえずいいです」とか答えましたが。
最後には「在庫ないんですけどね」と
.....オイ
話しによると4週間ほど納期がかかるそうで。
ホント売れてますね。

と、だいぶ話しが横道にそれたところで感想を
・タッチパネルが素晴らしい。
・キーボードが思いのほか打ちやすい(LaVie Zと比較すると、キーを押した感じがしっかりします)
・USB3,0×2搭載
ディスプレイがキレイ
・変形が素晴らしい
・売れすぎ
これが今回私がいいと思ったすべてです。一番最後は少し困りますがね

というわけでPCを買うのはまだ少し先になりそうですが、買うならコイツ。値段がきつかったらまた変更しますがね。まぁ、我が家ではPCは5年使うのが当たり前ですからね。
VAIO Duo11ならスペック面で問題は起きないでしょうし。HDDも今のvistaのを500Gくらいのに乗せ換えようと考えてます。

それではだいぶ適当なレビュー?電気屋批判?となりましたがこれくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿