2012年11月18日日曜日

その後のXBA-10とノイズアイソレーションイヤーピース

お久しぶりです、ゴンです。

今回はXBA-10IPを1クール程度使ったので、長期間使用してみてのレビューと、付属のノイズアイソレーションイヤーピース(以下NISIP)の評価をしていきたいと思います。

まず、XBA-10本体から。
電車の中で使っていても遮音性は他のイヤホンより優れていると思います。
長期間使用していて気に入ってきたのはコードですね、絡みにくいと書いてあるだけあって、なかなか絡まったりしません。絡まってもほどくのが非常に楽です。
XBA-10IPには、ボリューム調節と曲の再生/停止・先送り・巻き戻しがありますが、SH-01Dでは再生/停止しか使えませんでした。音量調整くらい出来てほしかったです。

さて、次はNISIPについての評価
今回書くにあたってNISIPというのはめんどくさかったので私が勝手に略しただけなので気にしないでください。
以前、パクリと公言してイリュージョンイヤーピースなるものを作りましたが、内容としては同じです。そして性能も,,,残念なことに大差ありません。
構造としては同じなので、変わりが無いというのはいいのですが、コレで2セット入りで1000円程度で売っているのは如何なものかと感じます。
自作するか、使わないかの方がいいように感じましたね。それに、通常のイヤーピースと比べても圧倒的な差を感じる事はできませんでした。音漏れに対する安心感と遮音性の向上があるかな~と言ったところです。過度の期待はいけません。気持ち程度でいましょうね


短いですが、これくらいで。
ココからは私事ですが、最近twitterのクライアントを変更してみました。
スマホの方はシューティングスター、PCはtweetDeck使ってます。試してみるもんですね

それではこれくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿