2012年11月11日日曜日

興奮するほど魅せられた VAIO Duo11レビュー

去年まで使っていた電気ストーブが壊れていたために、本日新調した際に少し時間があったので触ってきました。ではどうぞ

VAIO Duo11 ソニーの新型PCです
まずはスペックですが、ココでは省略させていただきます。気になる方は発表時の記事をご参照下さい。

まず、このPCの私が嫌うところを上げさせていただきます。一番大きいのは、マウスパッドが無い点ですね。これはタブレットとPCの中間を取るような形であるが故に仕方ない事ですが、私はどうしてもキータッチを阻害し扱いにくい真ん中のアレ(名前知らないけどマウスパッドの代わりのやつ)が好きになれません。
しかし、それ以外は思ってたより良さそうです。

まず、液晶キレイすぎwww
ガチです。伊達に1920×1080ではないです。無茶苦茶キレイ
そして、以前の記事にタブレット+キーボードと書きましたが
動作ヌルヌルww安定しすぎwww
これには驚きです。タッチしたところに確実に吸いついてきます。
もしかしてこのタイプのwin8搭載PCの中では最高峰なのではないでしょうか。


今回紹介させて頂いたVAIO Duo11ですが、私が触らせて頂いた店舗では14万円で特に大きくはポイント還元など行っていませんでしたがそれでも在庫なしと言うほどの人気。特に若い人が多く買い求めているようです。
変形とかマジ男のロマンッすよね。
私が触っていて画面を立ち上げるのだけには戸惑いました。あれは知らないと2つに分離してしまいますね。
そして、タブレットとして使うには少々重いですが、それでも筋トレも兼ねてと考えると軽いです。それに、筋肉は無い方の私でも片手で十分持つことができましたし、殆どの人が長時間持っていない限り大丈夫なのではないでしょうか?

今年1番興奮した機械かもしれませんね。
明日(11/11)は人生初めての英語技能検定3級の2次試験を受けに行きます。ポッキーの日なんて言ってたら私が緊張してカタコトに英語を話してるとこを心の中でそっと応援してください。
恥ずかしw
では、これくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿