2012年10月26日金曜日

XBA-10 レビュー

XBA-10を購入してから1週間がたとうとしています。

さて、世ではipad miniやkindle fileの日本発売などで盛り上がっていますが、私は購入したちょっと高めのイヤホンで一人で盛り上がっています。
ipad miniの方はまた別の記事として取り上げさせていただきます。

さぁ、XBA-10のレビューです
【デザイン】
2色のシルバーによる高級感のあるデザイン...とも思えますが、個人的には前の黒の方が好きです。左右を判別するための赤いワンポイントもいらなかったと思います
しかし、shure掛けしやすいというメリットもありますがね

【装着感】
デフォルトのイヤーピースは音もダイレクトで来るし、密閉性も高いので非常にいいです。
しかし、私の耳には合わないようで、少々痛くなります、また、密閉性が高すぎるが故外す時にラバーカップに引っ張られているように成ります。

私は現在はMDR-EX50SPに付属していたイヤーピースを流用しています、見た目は全く同じです。おそらく長く使っていてやわらかくなっていたのがよかったのではないかと思います。

【音質】
これに関してはあまり上手く書けませんが私の感じた事を
BA型イヤホンだからこその高解像度な音、ノイズがない(と思う)。耳がそんなに痛くならない。どの音が飛び出ているとかそういうのがない。
低音が~とか高音が~とか言うのがそんなにないので、面白味のない音だと感じる人もいるかもしれません。

【総評】
少なくとも悪くはないと思います。
私は今まで2000円程度までしかイヤホンに出していませんでしたが、今回思い切ってXBA-10iPを買って良かったと思っています。後悔はありません。

とはいいますが、こちらのイヤホン、ヤフオクにて3500円で新品を落札しました。はい、所詮貧乏学生ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿