2012年10月28日日曜日

apple新製品発表!

出遅れた!!
べつにそんな事なんて思ってません、ただXBA-10の記事やらが溜まってたし、書く時間も無かったので先延ばしにしてました。
今回は買う予定無いですし、レポートとかではなく私の感想をどちらかというと書きたいと思ってます。


まずは目玉のipadminiです
どう考えてもクズです本当にありがとうございました!!!!!
それではなぜクズなのでしょうか、見ていきましょう
まずはデザイン、従来のipadより小さくなって持ちやすいとか謳ってますが、今までのipadにあった両サイドの縁が無くなっています。アレがある事で、画面に触れずに持ちやすい状態のタブレットを形成したのに、これでは持ちにくいったらありゃしません。上下に残っていますが、ここを片手で持って操作とはなかなかしにくいでしょう。それに、画像のように鷲掴みにしたって手の小さい人にはすぐに疲れると思います。これらの事より、ipadminiのデザインは万人受けしないというように思えます。
次に本体スペックです、ディスプレイはIPS液晶を使用そして、解像度は(1024×768)です。そして値段は16Gwi-fiモデルで28800円。

製品名|ipad mini   |kindl fire HD|Nexus7
解像度|1024×768|1280×800 |1280×800
メモリ  |512M       |1G           |1G
価格  |28,8k        |15,8k          |19,8k

ipadmini劣りすぎワロタwwwww
これは酷いですね、スペック面でも他社7インチタブレットに劣りますし、価格で勝負というわけにもいきません、となると現行のipadの値落を待った方がよさそうな気もします。
ipadminiの魅力はブランドだけなんですかねぇ
実は陰に隠れてGLAXY tab7,7pulsというipadminiを上回るゴミが出ているのはナイショ

消費者をなめているのでしょうか、正直iphone5も私はあまり良く思っていません。ジョブズ氏が亡くなってからのapple社は惹きつける何かを失った気がします。今までは先導的で新しいモノづくりの形を提案していたように思えるのですがね.....

今回はipadminiの悪口ばかりになりましたが、コレが今回のipadminiに抱いている私の感想です。
今回の発表では私の気を引いたのはMac book Pro13インチモデルですかね。ただ、MacはメインPCには成りえないという思いがあるので、買う気にはなりません。

それではこれくらいで、apple信者の皆さまには申し訳ない記事となんてすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿