2012年9月30日日曜日

SH-01D ICS(android4,0,4)化 レビュー1

私のSH-01Dもついに我慢できなくてandroid4,0化しました。
変更点などはココでは省略させていただきます。
今回は基本的な機能などであるロック画面・ステータスバーと、昨日アップデートしてからの使用感などを書いていきます。

まず、ロック画面
デフォルトの設定ではドコモの糞ロックです。
設定からなし・糞ロック・フェイスアンロック・ナンバー・パターンとなっています。
ちなみに、フェイスアンロックは顔を認証しきれない時はナンバーかパターンでのロック解除を求められます。
しかし、このフェイスアンロック、実際無理ですね。少なくとも私の端末ではフロントカメラが暗過ぎて顔を表示できません。あまり期待しない方がいいでしょう。

さて、次はステータスバー
下ろしたときに
通信業者(今回はNTT DOCOMO)
設定/マナーモード/wifi/GPS/bluetooth/同期/ペールビュー/自動画面回転/明るさ/wifiテザリング
通知/実行中
状態

となっています。あんまり変わってないですね。強いて言うならテザリングがココから出来る事です。

最後に使用感等を少し。
体感としてヌルヌルになった気がします。はい、動作がです。
あと、電池持ちですが、今まではアプリを開いた状態で戻るキーを押せばアプリが終了したのですが、今回は戻るキーを押してもホームに戻るだけで、アプリは動きっぱなしです。おそらくそれによりバッテリー持ちが非常に悪くなっています。こまめにバックグラウンドでアプリが動いてないか確認するべきです。

今回のアップデートはあまりオススメしません。結局バッテリー持ちが不安になるということですね。
やはりiphoneはスマートフォンとして完成された形なのでは?と思わされました。
但し、真のスマートフォンはBB。異論は認める。

0 件のコメント:

コメントを投稿