2012年9月5日水曜日

必要なのか、欲しいのか

最近スマートフォンのアプリをつくりたいなーと思ってます、ゴンです。
現実的に私にはプログラム言語を今から勉強するのは不可能ですので、企画上げたらだれかやってくれる人がいるといいんですがね。

さて、今回は書くネタがありません。
というわけで日常系で。

最近twitterでパソコン欲し―だのiphoneかxperiaほしーだのタブパソほしーだのつぶやいてますが、長い期間考えていると本当に必要なのかと改めて考えます。
まず、最初のパソコン。今見ているノートパソコンが6万円ほどします。学生の私にとってはすごく高いです。さて、私が6万もするPCを買って何がしたいのか、今のPCではだめなのか。という話になってきます。今のPCでは、メモリ足りない・CPUの処理速度が遅い・HDD足りない。この3つが問題です。別にノートパソコンでも改良はできるのですが、私のPCはメモリが2Gまでしか積めないので1度載せ換えてからもう無理です。CPUやらHDDを買うとなるともう自作した方がいい気がしてきます。ちなみにメモリはAmazonで2000円くらいで買えました。
ここでPC自作した方がよくねという発想から「持ち運ぶかもしれない」という可能性が出てきます。するとノートPC。せっかくならulutrabookが、、、という経緯でFMV UH/55がイイナーということになりました。今のPCで我慢するしかないんですけどね。

次にスマホ。今の端末はちょっとフリーズやらの不具合が多いです。ので、買い換えたいと思っているのですが、なんだかICSのソフトウェアキーボードがあんまり好きじゃないって点が引っかかるようになりました。ぶっちゃけ物理キーつけてあの画面の無駄をなくして欲しい。今はICS端末を買うなら今のままでもいいかなーなんて思ってます。

最後にタブレット。よく考えたらスマホおっきくしただけ。多分家の中でしか使わない。安く買えるならまだしもそこまで金出す気ないし、、、イらねいんじゃね?

といった感じに、なんか最近そこまでいいかなーという気になってきました。PCはやっぱり極端に重い時は買い換えたいなーとは思います。
みなさんも自分が買いたいものを見直してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿