2015年2月23日月曜日

[本の紹介]この部屋で君と

この部屋で君と
著:朝井リョウ/越谷オサム/吉川トリコ/坂木司/似鳥鶏/徳永圭/飛鳥井千砂/三上延
出:新潮文庫nex
・あらすじ
誰かと一緒に暮らすのはきっとすごく楽しくて、すごく面倒だ。「いつかあの人と同じ家に住めたらいいのに」「いずれこの二人暮らしは終わってしまうんだろうか」それぞれに想いを抱えた腐れ縁の恋人たち、趣味の似た女の子同士、傷心の青年と少女、出張先の先輩と後輩、住みついた妖怪と僕…気鋭の作家8名がさまざまなシチュエーションを詰め込んだひとつ屋根の下アンソロジー。







この部屋で君と。著者、あらすじを見ていただければ分かると思いますが短編集です。
以前紹介した事もある越谷オサムさんも書かれています。いろんな方が書かれていらっしゃるので自分が好きな方目当てで買っても他の方の作品も気に入るかもしれません。是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿