2012年8月30日木曜日

SONY新製品がやって来た!~後編~

というわけで後編です。
今回はXperia tabletとVAIOです。

まずはXperia tablet Sから

OS:android4,0(4,1アップデート予定)
ディスプレイ:9,4インチ(1280×800)
CPU:クアッドコア
内蔵ストレージ:16/32/64G
カメラ:800万画素(イン100万画素)
バッテリ容量:6000mAh
重量:585g
ソニタブSの後継機ですね。特徴的なフォルムを受け継いでいますが、最薄部は8,8ミリ。薄いです。私としては、ソニータブレットSの厚みのある持ちやすい構造が好きだったので、今回も無駄なスペースが若干出来ても織り込んであるような部分はもう少し厚みが欲しかったです。触ってみないと何とも言えませんが。また、専用スタンドなども用意されているようです。

さてお次はVAIO

VAIO Duo 11
OS:windows8 or 8pro
CPU:core-i7/i5/i3
メモリー:PC12800 DDR3 4/8GB
SSD:128/256GB
ディスプレイ:11,6インチタッチスクリーン(1920×1080)
重量:約1,3kg
パソコンというよりキーボード内蔵タブレットと言った感じです。もし上記のXperia tablet Sと比べるならこちらを私なら買いますね。ちなみにフルHD液晶

いかがでしょうか、今回の新製品。私の興味を引いたのはヘッドマウントディスプレイとVAIO Duo 11ですね。ただ、私が今回狙っているのは新製品の発売に当たってのオークション相場の下落です。貧乏学生です本当に本当にありがとうございました。
一応発売後には実機を触りに行きたいとは考えています。

今回は初めての前後編構成でした。新製品、新しいという言葉にはやはり魅力を感じます。
みなさんは気になる製品はありましたか?
それではこれくらいで。

記事中に誤情報などがありました場合お知らせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿