2012年8月22日水曜日

のうりん~読書~

課題に追われる生活が一時的に終了したので久々にと思い前から気になっていた「のうりん」という本を買って読みました。
埋め込み画像への固定リンク
簡単にあらすじを書くと、変態農業高校生の日常?何でしょうかね、農業ギャク?違いますね。呼んでみたら分かると思います。
この本の特徴は
他にはない書き方
といったところでしょうか。
まず、大文字になるところがパラパラとめくるだけでいくつも見られます。
また、挿絵が1面使われずに、ページの端に帯のようについていたり、イロイロ他とは違いました。
あまり言及するとネタバレになるのでこれくらいで
さて、中身というか書き方に関してですが、ギャグとシリアス両方ありますが、シリアスの方でもちょっと変わった農業高校生のおかげでそんなに重い感じにはなりません読んでいて苦になりません。むしろ、声を出して笑うようなところもありました。まぁしかし、少しオマージュがねぇといったところ。
生徒会の一存みたいなオマージュならいいのですが、、、まぁ、こちらもあまり書かないということで

個人的にはすごく楽しめました。声を出して笑うようなシーンもありましたし。ただし、若干エロが絡むのでイヤな人は立ち読みしてから買うのをオススメします。

さて、せっかく初めての本ネタということで、私の愛用しているブックカバーでも晒します

埋め込み画像への固定リンク
茶色のがブックカバーです。無印良品で315円で買いました。結構気に入って使ってます。
また、しおりは書いてある通り2008年の競馬のヤツです。親父からもらいました。こちらも気に入ってます。
ちなみに、最近読んだ本でオススメなのは、アスキーメディアワークス文庫の「僕たちはまだドクターじゃない」という本。医師が少なくなった世界で、、、といったお話。ラノベタッチで軽く読めます。
どうでもいいですが、私は文庫本しか基本は読みません。それに、文庫本でもホラーとか推理系はあまり興味がないので、、、オススメが合ったらぜひ教えてください。

次に読む本は今回紹介したのうりんの2巻か緋弾のアリア13巻ですかね。レビューは多分書かないと思います。

それではこれくらいで。みなさんよい読書ライフを。

0 件のコメント:

コメントを投稿