お久しぶりです、私です
新型VAIO発表されましたね。今回はそれについて触れていきたいと思います
今回発表されたのはVAIO Duo13/pro11/pro13です
VAIO Duo13はDuo11の後継機みたいですね。大きくなってVAIO tap20の使い方に少し近づいたのではないかと思います。(てきとー
私が今回気になっているのはVAIO proの方ですね。
VAIO pro13はMBAを彷彿させるデザインですが、1キロ程度の重さでタッチパネル搭載で非常に興味深いです。
VAIO pro11は1キロを余裕で切ったうえに長時間駆動バッテリーなんかも魅力的ですね。こちらもタッチパネル搭載ですし小さくて便利そうなので非常に気になってます。
まぁ、ざっとこんな感じですね。
Duo13についてはタッチペンが置けるスタンド?的なものがついていたりと快適性は増しているようですが、13インチのタブレットとなると少し考えますね。やはり大きさと重さとヒンジ部分の耐久性が気になるところですね...と思いましたがヒンジ部分の耐久性はSONYのテストで大分大丈夫なようですね。一安心です。
pro13/11は持ち運びに非常に向いてると思います。タッチパネルも搭載なのでこれから学校や仕事で持ち運ぶ人にはうってつけなのではないでしょうか。比較的小さな画面ですが、FullHDですのでそんなに困る事は無いかと。キーボードも打ちやすいように工夫がされているようですし。これは一度店頭に見に行ってみるしかないですね。
ちなみに、グローバル版の発売日は6月9日だそうです。
さて、ここからは少し私の話を
近々海外端末輸入と海外での携帯運用の事を書こうと思ってます。
まぁ、私が修学旅行でハワイに行くのの備忘録みたいな感じになるでしょうけどw
早めに端末は欲しいですが、折角海外で使えるようなもの買うなら日本には無いようなものが欲しいなと思っておりましてLumia520を検討してます。とりあえず8,1アプデまで待機しようとは思ってますがw
ではその時はお楽しみに!
0 件のコメント:
コメントを投稿