今日1日学校にwalkmanFを持って行きましたが、電池持ちがいいのか悪いのかよくわかりません。
まぁ、いずれはっきりするでしょう。
それではレビュ(メイン編)第一回は外装編という事で早速見ていきたいと思います
...思いますが、箱とか中身とかは他のレビューなどで散々あるので、私としては、私が思った事をメインに書いていきたいと思います。
まず、唯一の比較写真
なんで新型ipodnanoと?もう少しキレイに写真撮る気無いの?せめて本体キレイに拭けよとか聞こえません、私には何も聞こえません。
一般的に普及しているDAP(デジタルオーディオプレイヤーの略)にしては大きいかと思います。ipodtouchなどと比べればそんなに変わりませんが、下位クラスのwalkmanS/Eやipodnano等と比べると大きいです。かといって最近のスマートフォンのように大きすぎない、androidを搭載するが、メイン機にはなりえない程度で程よいサイズ、本体はdock部から見ると台形のような形をしており非常に握りやすいです。
しかし、SH-01D(4,5インチ)を使ってる私としてはどうしても小さくて使いにくく感じる点もあります。
突然ですが、1インチは2,54cmですね。ディスプレイサイズがいきなり1インチ小さくなると非常に使いにくい点が幾つか出てきます。しかし、それはまた次回の記事で。
さて、ここからは実際に今日1日持ちだして主にハード面感じた事を。
現在私はiBUFFALO社のハードケースを使っています、発注ミスで仕方なくですが....
今回一番重要な事はコレです。
NW-F800にハードカバーは向かない
電源ボタンが上部にあるために、押そうとするのですが、ハードカバーがすぐ近くまで覆ってしまい押しにくいです、Wボタン2回押しで起動させています、終了はなんとかして押しますが。
ホントこの点におてい使いにくいです、ハードカバーオススメ出来ません。
あと、ソフトウェアキー思ってたより使いやすいです、ハイ。嫌いじゃないですよ
余談になりますが、私のSH-01Dの戻るキーのマークが禿げかけてます、なんとかならないかなぁ...
ざっと書きましたが、これくらいで。
次回はソフトウェア編ですね、近日中に更新予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿